書物を胸に

吾妻氏はモノに執着しないという有難い美徳の持ち主なのだけれど、誕生日プレゼントは人並みに欲しがる。
これは、プレゼントされる経験をプレゼントされたいという、きわめて形而上的欲求なので、モノは何だっていいのである。
ということで、今年はおもいっきり自分好みのモノを贈った。
はるばるフィリーからお取り寄せした、

ブックネックレス。包み紙に使われていたのは『ハックルベリー・フィンの冒険』の一葉であった。

3冊ともに革装丁。


花切れもちゃんとついている。

The Black Spot Booksより購入。
来年以降は、このミニチュアブックのトップを買い足していくことにして、銀婚式までには吾妻氏を歩くライブラリーにしたいと思う。